てぃーだブログ › パナワークス的日常 › お仕事日記 › アニメ、漫画の話。雑談です。

2020年03月06日

アニメ、漫画の話。雑談です。

アニメ関連の興味深い記事を見つけました。
海外のアニメ、漫画ファンはどうやって日本の作品を知るのかなと思っていました。
今はネット配信もありますが、それにしても詳しいなーと思っていました。
「MyAnimeList」という、日本の作品を紹介するサイトがあるんですね!
英語のサイトですが、作品情報、キャラクター紹介などあり、見たくなってきます。
これ、日本にもあったらいいですね。
出版社とか雑誌の枠組みを超えて、コンテンツを知ってもらうためのデータベース。
データベースを利用しながら、レビューなどの形で利用者が参加できるというのもいいんだなぁと感じました。

「MyAnimeList」というアニメデータベースサイトの記事です。
https://globe.asahi.com/article/13182972

「MyAnimeList」サイト
https://myanimelist.net/

日本のアニメ、漫画、もちろん素晴らしいと思うんですが、こうして海外の方々はいろんな表現に触れているんだなと思うと、他国の作品にも興味が湧いてきますね。

スタッフ


同じカテゴリー(お仕事日記)の記事

Posted by ぱな87 at 18:00│Comments(0)お仕事日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。