てぃーだブログ › パナワークス的日常 › 琉球あやかし堂 › ありんくりん雑感 › 昨日はお彼岸でした

2017年03月22日

昨日はお彼岸でした

杉子です〜
一雨ごとに暖かくなっている沖縄です。

昨日はお彼岸でした。
ウチにはお仏壇があるので、お供えをします。
なんのためにするの?と聞いたところ、
「季節の変わり目に家族の健康を祈る」と母君。

そっか。

生活時間帯が不規則なので、なかなか一緒に食事ともいきませんが、こういう日は家族が揃います。
それだけでも意味があるのかもしれないですね!

健康に気をつけて、なるべく親孝行もして(ここ重要)
いろいろ頑張ります!

うーとーとー

昨日はお彼岸でした




同じカテゴリー(琉球あやかし堂)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。